Latest Looks & Styles 機械式時計を身につけてコミュニケーションを深めよう!

機械式時計を身につけてコミュニケーションを深めよう!


機械式時計が格好いい訳

必ずしもデジタル化されたものがいいとは限りません。オーディオ製品などは未だにレコードプレーヤーを愛用している方もいます。万年筆やメガネや手帳なども古き良き時代のものとして大切にしている方も多いと思います。時代を感じさせる腕時計を身につける方も多く、昔ながらのデザインは何故か人の心を和らげます。機械式時計の良さは古めかしいデザインにあります。デジタル化されたハイテク機器とは違う格好良さが人気です。

人目を引く腕時計は…

格好の良い腕時計をしていると注目されることもあると思います。男性なら女性にモテたいと思うでしょうし、おしゃれなアイテムとして腕時計を身につける方もいるでしょう。しかし、どこにでもある腕時計をしていても人の気は引けません。ダイヤモンドが散りばめてあるような高過ぎる時計だとかえって敬遠されます。少しだけ高価な機械式時計は繊細なデザインで見るものを惹きつける魅力があります。センスのいい機械式時計を身につけていると、そのフィーリングに惹かれてコミュニケーションが広がるかもしれません。

機能よりもファッション性を重視

腕時計でなければ時間が分からないわけでもないので、腕時計などあってもなくてもいいようなものかもしれません。時計そのものの機能は時間を知るためにあるものです。現代ではスマホでも時間を確認することができるので、時間を知るためにつける腕時計にはそれほどの価値はありません。機械式時計は、むしろ時間を確認するためのものではなく、ファッションとして身につける感覚だと言えるでしょう。「機械式時計の価値観は、ファッションが第一であって時計の機能は二の次なのです。

ゼニスは1865年創業のスイスの老舗時計メーカーです。ムーブメント製造に長けたメーカーで、高級時計ブランドの一つとして知られています。他には見られない個性的なデザインの1969ダイヤルは、男心をくすぐり人気です。

ゼニスの時計はこちらから