Latest Looks & Styles 機械式時計は魅力的?ビジネスでも使えるもの?

機械式時計は魅力的?ビジネスでも使えるもの?


精巧な作りの機械式時計は存在感がある

機械式時計は精巧な作りになっていて一つ一つが丹精込めて制作されています。誰が見ても機械式時計だと分かるわけではありませんが、世界的に有名なブランドが手がけているものがほとんどなので、見る人が見るとすごい時計をしている人だと思ってくれるでしょう。その存在感の強さも特徴的で、ファッションに合った一本を身につけているとしっかりとその姿を相手にアピールしてくれます。上手にファッションに合わせられるかが重要なポイントなので、かなり存在感があるものだという認識を持っておきましょう。調和感のあるファッションも合いますが、あえてシンプルに着こなせるものにして時計を目立たせるというのも効果的な方法です。

ビジネスファッションとしても魅力的

ビジネスファッションとしても腕時計は重要な役割を果たしています。フォーマル、ビジネスカジュアルのどちらにも合わせられる機械式時計がたくさんあるので、職場での姿に合わせて魅力的な一本を手に入れておきましょう。特に対外交渉が多い人にとっては相手にステータス感を伝えるのに効果があります。一本数十万円もするような機械式時計を普段から身につけられる人となると高い年収で雇われている有能な人だと思ってもらえることがあるのです。特に相手の身分が高いほど時計のブランドについて詳しいことが多く、丁重に対応しなければならない相手だと考えてくれるでしょう。ただファッションとして優れているだけでなく、交渉を有利に進めるのにも役に立つのです。

オーデマピゲは1875年に創業されたスイスの時計ブランドです。圧倒的な技術力や高い芸術性によって多くのセレブリティに愛され、時計業界でも最上級に分類されています。

オーデマピゲのロイヤルオークの記事